ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイにて子連れで安く食べる方法

ハワイにあるいくつかのレストランでは、曜日や時間を限定して、大人が1品頼めば子ども向けメニューが無料になるというサービスがあります。

それが、キッズイートフリー。

ハワイをはじめ、アメリカでは外食(ファストフードを除く)の値段が大変高く、子どもだけでも無料になるのはありがたいことです。

 

先日行ったレストランでは、曜日限定でキッズイートフリーになるということで、早速$7.95の子ども用スパゲティをオーダー。

ただし、スパゲティのトマトソースが酸っぱすぎて、娘はあまり食べず。。。

 

さてお会計ということで、レシートをチェックしてみると・・・

 

スパゲティ普通にチャージされとる!

 

ということで、今日はキッズイートフリーだから無料にしてよねとお願いして、ことなきを得たのでした。

 

みなさんもキッズイートフリーのサービスを使うときは要注意!

 

ちなみにハワイでキッズイートフリーになるレストランのリストは以下のURLを参照してください。

情報が古いこともあるので、念のため公式ホームページもチェックされるとよいと思います。

 

https://www.hawaii-aloha.com/blog/2016/08/12/eat-free-in-hawaii-if-youre-a-kid-that-is/

 

 あ、ちなみにキッズとみなされる年齢は店によって違うようです。10歳とか12歳とか。多分見た目でチェックしているので、幼い感じを醸し出すのかな。