ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その1

ハワイに来たばっかりなので、外食となるとハワイ料理を希望してしまいます。

朝、昼、晩と自炊が多いので、久しぶりの外食は楽しいんですよね。ちなみに、自炊の成果かもしれませんが、アメリカに来たら2カ月で体重が3kgくらい落ちていました。普通逆でしょ。

 

今回ご紹介するハワイ料理のレストランは、ハイウェイイン。高速道路のサービスエリアっぽい名前です。

http://www.myhighwayinn.com/

 

オアフ島には、ホノルル、ワイパフ、ビショップミュージアムの三カ所にあります。ワイキキからだとホノルル店が一番近いですね。

 

日曜日の11時に入ったのですが、店内は既に満席。15分程待って、入ることができました。

 

私は、ハワイアンコンボプレートのカルアピッグバージョン$14.25を注文。

付け合わせは、ロミサーモン、ポテトサラダ、グリーンサラダが選べ、炭水化物として、お米かポイ(タロイモのお粥)が選べます。ここはグリーンサラダとポイを注文。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170217002058j:image

 

 手前の紫色のものがポイです。これ見たとき、スターウォーズエピソードIVで、ルーク・スカイウォーカーが飲んでたまずそうな飲み物を思い出しました。

後でよくよく調べてみるとあちらは青のミルクでしたね。

http://ja.starwars.wikia.com/wiki/ブルー・ミルク

 

さて、このポイですが見た目同様、若干私の口には合わず、一口しか食べられませんでした。酸っぱくて謎の味。ご飯にすればよかった。。。

 

一方でカルアピッグは、燻製したお肉のような味で、塩味が効いており、大変美味であります。

 

右上の白い豆腐みたいなのは、ココナッツのやや固いゼリーという感じでした。

 

大変美味しかったのですが、ポイを頼んでしまう痛恨のミス!次回から気をつけよう。