ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカでの携帯電話

日本では惰性でdocomoを使い続けておりました。主人と私それぞれ月6000〜9000円かかっており、なかなかの出費です。

 

アメリカに来るにあたって、iPhone6sのSIMロックを解除し、docomoを解約して、アメリカの安いSIMを手に入れることにしました。

 

ネットサーフィンをしていると、T-MobileプリペイドSIMが大分お得ということがわかってきました。

詳しくはこちら。

https://ny-pg.com/life/30daller5g/

 

月$30で、通話が100分、テキスト無制限、パケットがLTEで5GB使えます。

え!?むっちゃ安くない???

電話を結構かける場合はすぐ上限100分にいってしまうかもしれませんが、いまどき無料通話アプリがたくさんあるので、あまり問題になりません。

 

ハワイに来てからすぐに携帯電話を使いたかったので、このプリペイドSIMは日本にいるときにamazonで注文して、日本でアクティベイトしてから渡米しました。

 

通信費が大分安くなったので、大変満足です。

 

iPhone6sのSIMロック解除についても、総務省&docomoに感謝ですね。

ちなみにロック解除のため、一度自分のiPhoneを消去して、iCloudから取り戻すときに、2ファクタ認証のコードが送られてこなくて、マジで焦りました。(汗)

なぜか30分後くらいに、電話したら2ファクタ認証コードを英語の自動応答で聞くことができ事なきを得たのですが、あれは何だったんだろう?

詳しい人いたらぜひ教えてください。