ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その1

週末にブランチを食べに、オリジナルパンケーキハウスに行ってきました。

http://www.originalpancakehouse.com/

全米展開しているパンケーキのチェーン店でホノルルに2店舗あります。

 

9時頃に到着したのですが、店の前には列!7〜8組ぐらい待っていました。なんと1時間も待ってやっと入店。お腹ぺこぺこ過ぎです。

 

ここの売りはなんといってもパンケーキですが、オムレツも有名とのこと。ちなみに主人が食べましたが、とてつもない大きさでありながら、めっちゃフワフワでした。

 

私はベーコンとスクランブルエッグを注文。このメニューには、パンケーキ3枚かハッシュドブラウン、トーストのどれかが付けられます。迷わずパンケーキを選択。これで$9.75です。

f:id:hawaii_chuzai:20170223022048j:image

 

この写真で大きさが伝わるといいんですが、とてつもない量でした。周囲のみなさんも持ち帰りが多い様子。

ベーコンは相当カリカリであります。が、固くて塩辛く、ちょっと私の口には合わなかったかな。一方でスクランブルエッグは味付けしていないので、一緒に食べるとちょうどいいかもしれません。

 

パンケーキは本当においしい!3枚は多かったですが、パンケーキはフワフワで、バターの塩とメープルシロップの甘が絶妙であります。

 

お腹がすいていたので、なんとか詰め込みましたが、次回来るときはこれ2人で1皿ですね。