ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ出雲大社

ダウンタウンにあるハワイ出雲大社に行ってきました。こちらは島根県出雲大社の正式な分院とのことです。

 https://m.facebook.com/Izumo-Taishakyo-Mission-of-Hawaii-162743883736181/?locale2=ja_JP

 

狛犬にレイがかかっていたり、手水場に手がふけるようペーパータオルがあるのは、ハワイらしいですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170227155646j:image 

 

社殿はこんな感じです。立派なしめ縄ですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170227155636j:image

 

御朱印やお守りを販売しています。お守りに、love、sports、bussiness、marathon等と書いてあるのもハワイらしいです。

 

日本からの移民とのつながりが深い、こちらの出雲大社。2代目の分院長が、第二次世界大戦中の抑留から帰り、社殿を裁判により取り返す等、長い歴史があるようです。

神道の信仰があるわけではないですが、初詣はこちらに来ようかなと思いました。