ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハレイワ散歩

オアフ島の北海岸ハレイワの街歩きをしてきました。海岸沿いのおしゃれな観光地という雰囲気で、鎌倉とか江ノ島を彷彿とさせます。街並みに統一感があるのがいいですね。

 

ここで有名なのが、マツモトシェーブアイス。かき氷であります。お店の外には大行列です。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155144j:image

 

30分並んで、マツモト$3のかき氷をゲット。ここでは、シロップを色々な味で組み合わせることができますが、お店の看板メニューを注文。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155158j:image

 

シロップが甘い!が、とても暑かったのでゆっくり涼むことができました。

 

かき氷を食べてからテクテク歩いていると、有名な天使の羽の絵が!みんな写真を撮っていました。

f:id:hawaii_chuzai:20170220155313j:image

 

北海岸は週末になると大分混雑しており、賑わいがありました。また、ワイキキとは違うゆったりとした田舎町の魅力がありますね。