ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

日立の樹があるモアナルアガーデン

世界ふしぎ発見を見ていると必ず目にするCMがこちら。

このーき、なんのき、きになるきー

http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology.html

 

もう9代目なんですね。

このCMに出てくる日立の樹がある公園が、モアナルア公園です。入園料は$3、住民の場合は$1になります。

https://g.co/kgs/NIRNeU

 

公園に入って早速巨木が!よし写真撮るぞ!と息巻いた瞬間に、ツアーガイドさんが、

 

「手前はCMの樹じゃありませんよー、一本奥ですよー」

 

と言ってくださったので、恥をかかずにすみました。個人旅行の人だと結構勘違いするかもですね。

 

この日立の樹は、モンキーポッドと呼ばれるマメ科の植物だそうです。確かにすごく大きなえんどう豆がいっぱい実っていました。

娘も木登りして、気持ちよさそうでしたね。まさにモンキー。

 

ホノルル空港から近いところにある公園ですので、お越しの際にはぜひお車で。