ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その2

両親が遊びに来ていたので、たまには格式の高いレストランに行こうということになりました。

ということで、ウルフギャングステーキハウスのワイキキ店へ。

http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/

 

日本にも店舗がありますが、発祥の地はニューヨークです。ニューヨークに観光に行ったとき、大変おいしかったので、今回も楽しみにしていました。

 

まずは、ウルフギャングサラダ。なぜか店の名前がついたサラダって多いですよね。そしてなぜか思考停止して、そのサラダを頼んじゃいますよね。

f:id:hawaii_chuzai:20170224021415j:image

普通においしかったです。こしょうがピリリときいていて少しすっぱい。

 

そして待ってました!ステーキフォースリー!こちらでは熟成肉のTボーンステーキが有名で、ステーキフォートゥーからフォーまで量別に頼むことができます。大人4人なので、3人前頼みました。だが、しかし!

娘が異常に食べる!!!2歳児が3切れも食べました。しかも、「まだ食べようね」と言っている。大変贅沢者の娘です。やはりおいしいものはわかるのか。

そのため3人前なのに、大人はやや物足りない結果に。。。

f:id:hawaii_chuzai:20170224021420j:image

 写真では黒焦げですが、なかはミディアムレアでジューシー、やはり最高のステーキです!

ちなみに付け合わせは、ジャーマンポテトとアスパラガスにしました。ジャーマンポテトは少し塩辛いですが、あっさりしてよかったです。

 

やや物足りない大人達は、ケーキをオーダー。左から、チーズケーキ、キーライムパイ、チョコレートムースです。

真ん中にあるバラの形をしたイチゴを娘が満面の笑みで食していました。本当によかったね・・・。

f:id:hawaii_chuzai:20170224021444j:image

ケーキで大分お腹いっぱいになりました。チョコレートムースがなかなかよかったですね。

 

サービスも質が高く、大変よくしてくれました。やはり観光地のサービスレベルは高いですね。

 

 次回行くときは、絶対ステーキ4人前頼もう!