ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

イオラニ宮殿での無料コンサート

毎週金曜日の12〜13時にイオラニ宮殿の庭でロイヤルハワイアンバンドによる無料コンサートが開催されているので、行ってきました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170218124129j:image

 

ちなみにこの写真の右側に子どもがアウトドア用のイスに座ってますが、めっちゃかわいい。

 

ロイヤルハワイアンバンドは吹奏楽団なのですが、歌手(ソプラノとテノール)、フラの踊り手をゲストに迎えたコンサートでした。

 

全14曲、ワルツ、ポルカ、スゥイング、アロハミュージック、演歌等ジャンルを問わない楽曲を、フラを見ながら青空の下で聞くのは大変気持ちよかったです。

ちなみに演奏された演歌は、美空ひばりの「りんご追分」で、クラリネットが旋律だったのですが、めっちゃオシャレアレンジで、カフェで聞いても違和感ない感じでした。

こちらが本家。恥ずかしながら全く知らず。。。

 

 1時間のコンサートを無料で提供してくれるホノルル市に感謝です。 

青空の下でのコンサートで、椅子の数に限りがあるので、レジャーシートやビーチチェアがあると便利です。