ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その4

ハワイ発祥のダイナーであるビッグシティダイナーに行ってきました。ファミレスという雰囲気のダイナーです。

http://bigcitydinerhawaii.com/

オアフ島内に6店舗あり、ワイキキからだとカイムキかワードエンターテイメントセンターの2店舗が近いです。

 

ここの売りはなんといっても量!そして、何でもありのメニュー!これぞアメリカという感じです。

 

私は、おばあちゃんのすごいキムチ炒飯$9.99を注文。

f:id:hawaii_chuzai:20170227155144j:image

 

むっちゃボリューミー。味は甘辛でおいしいです。ケチャップでも入っているのかな?

ちなみに主人はここに朝食を食べにきて、アメリカ人のおばあちゃんがこれを1人で食べていたことに驚愕したそうです。胃袋の鍛え方が全然違いますね。

炒飯だけだとかなり単調なので、主人のカルビステーキをもらいました。

 

量は多いですが、もちろん持ち帰りもできますので、気軽に頼めばよいと思います。量のわりには結構安いなという印象です。