ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ノードストロームラックで買物

米国の高級百貨店のひとつにノードストロームがあります。

ちょっと前にトランプ大統領の娘イバンカ トランプの服飾ブランドの取り扱いを継続しなかったことで、ニュースにもなったりしたので、ご存知の方もいるかもしれません。

かくいう当方はハワイに来るまでその存在を知りませんでした。

 

このノードストロームなのですが、ノードストロームラックというアウトレットショップがあり、ノードストロームで取り扱っている商品の売れ残りを格安で手に入れることができます。

https://www.nordstromrack.com/

オアフ島ではワードとワイキキの2店舗です。

 

日本からの引越しの際に相当厳しめの断捨離をしたため、暑いときに着る短パンが欲しく、ノードストロームラックに物色に行きました。

 

確かに定価から50%引きにもなる商品が多数あり、お得感があります。サイズや色の在庫はないことが多いので、いい洋服や靴と出会ったら購入するといいかもしれないですね。

 

当方は短パンを中心に物色すること30分。

VINCEというブランドのリネン短パンを見つけました。試着したところぴったりだったので、購入。$150が$75で買うことができました。

f:id:hawaii_chuzai:20170312175636j:image

 

リネンなので相当涼しく、着ると身体に馴染む感じがあります。

洗濯機、乾燥機が両方とも使えるのもありがたいですね。

 

VINCEというブランドと初めて出会ったのですが、カシミアニットやレザーの洋服が有名だそうです。日本だと伊勢丹で取り扱いがありそうです。

https://www.vince.com/

 

渡米してからしばらく、我が家の家計はエンゲル係数が圧倒的に高かったのですが、久しぶりに食べ物以外の買い物をして、なんだかとても嬉しくなりました。