ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホノルル美術館

無料入館日(毎月第一水曜日と第三日曜日)にホノルル美術館に行ってきました。

http://honolulumoa.instantencore.com/

 

展示内容は、古代エジプトの置物もあれば、中世、近代のヨーロッパの絵や彫刻、ASEANの木彫り、日本や中国の仏像や陶器、現代アートまで、大変幅広いものとなっています。

 

美術館の建物自体もなかなかよいです。

f:id:hawaii_chuzai:20170302151838j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170302152122j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170302152151j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170302152133j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170302152220j:image

中庭がとても居心地よかったです。

 

座る場所がたくさんあり、ゆっくり日陰でくつろぐにはもってこいの場所です。

娘は中庭にある池の飛び石がいたく気に入り、何回もジャンプしていました。

 

水曜日は近くでファーマーズマーケットが開催されているので、一緒に回ると効率がいいですね。