ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

フォスター植物園

ダウンタウンにある都会のオアシス、フォスター植物園に行ってきました。

入園料は一般$5、居住者$3です。

入口で、植物や鳥の解説プリントをもらっていざ入園。

 

娘が寝てしまったため、ベンチに寝かせたまま、ボーッとすることができました。鳥の声が心地よく聞こえ、木の下の木陰でとても気持ちいいです。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170314010942j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170314011005j:image

 

植物園の中には大仏があったり、温室があったりします。

f:id:hawaii_chuzai:20170314011034j:image

 

草間彌生っぽい、こんな置物も。

f:id:hawaii_chuzai:20170314011101j:image

よくよく調べてみると現在開催されているホノルルビエンナーレの展示の一部なんですね。

http://www.honolulubiennial.org/locations-of-honolulu-biennial-2017/

 

娘がこの置物に抱きついていたりしたんですが、何か感じとったのでしょうか・・・。

 

レジャーシートを持っていってゴロンとするには最高の場所です。