ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その5

 ハワイにしかないファミレスのジッピーズに行ってきました。州内で27店舗営業しています。

http://zippys.com/

看板になぜか、ナポレオンベーカリーと書いてあるのですが、ベーカリーというよりはファミレスです。ナポレオンも謎。

調べてみると、ナポレオンベーカリーというパン屋がジッピーズ内でパンを販売しているみたいです。今度試してみよう。

 

さて、ジッピーズに入る前に土砂降りの雨に降られてしまったため、温かいものがほしいということで、チキンカツカレーサイミン$8.99を注文。

ハワイではサイミンというと麺のことを指していて、焼きそばやラーメンをサイミンと呼びます。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170303110223j:image

私は焼きそばにカツカレーがかかったものを想定していたのですが、予想の斜め上をいく見た目のものが登場しました。

醤油ベースのスープに、麺、卵、ナルト、菜の花のような葉っぱ、チキンカツが入っており、右斜め上あたりに、ちょこっとカレールーが添えられています。

味を例えるならば、スキー場で醤油ラーメン食べていたら、友達のカツカレーがおいしそうだったので味見したら、こんな感じになりました、というような印象。

カレーがラーメンスープにこくを足してくれています。正しいジャンクフードの在り方ですね。

身体は温まりました。