ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

KCCファーマーズマーケット

土曜日の7:30から11:00にカピオラニコミュニティカレッジで開催されている有名なKCCファーマーズマーケットに行ってきました。

地元の方々、観光の方々が入り混じって、大変な賑わいです。

f:id:hawaii_chuzai:20170312175700j:image

お店の数がたくさんあり、どれを買おうか迷ってしまいます。

色々見た中で美味しそうだったのがこちら。

f:id:hawaii_chuzai:20170312175656j:image

オーツジファームのスシスライダーとキノコの揚げ物$9です。

スシスライダーは、ケールの天ぷらにマグロとピリ辛ソースがかかっています。

キノコの揚げ物はアボカドソースでしょうか。

カリっと揚がっていて大変美味!

野菜の天ぷらなのでかなりサッパリした後味です。

オーツジファームはハワイカイの農家さんとのことです。

http://www.otsujifarm.com/

 

また、大変お客さんが多かったのが、パイナップルのテント。

我が家ではこの小さなパイナップルを5個$5で購入しました。

f:id:hawaii_chuzai:20170315113731j:image

 

家に帰ってから食べましたが、甘くてみずみずしくて本当においしい!売り子のかた曰く、甘い匂いのものを選ぶと食べ頃とのことです。

 

今のところ冷蔵庫内にパイナップルの葉がのさばっていますが、結構早く食べちゃいそうです。