ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

タイムズのランチプレート

ハワイ発のスーパーマーケットと言えば、フードランドとタイムズです。

とある日にタイムズに行くと店の裏手から、モクモクと上がる煙と肉の焼けるいい匂いが・・・。

タンクトップの屈強な店員が、どデカイ肉を焼いてます!

あれ、食べてみたいなと大分心惹かれたので、中に入ってみることにしました。

 

タイムズはハワイで創業したスーパーマーケットで、ローカルの野菜や肉、魚などの生鮮食品、パン、缶詰瓶詰めなど生活必需品がひと通り揃う店です。

個人的には菜っぱ系の野菜の種類が多く、陳列棚から水が滴っているのが、新鮮っぽい感じで好きです。

 

店の奥に入っていくと、先程の肉を細かく切ったものが山盛りに積んであります。

これだーーー、これが食べたかったんだーーー!と早速注文。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170313101558j:image

グリルドステーキ、トスサラダ、白米と水のペットボトルを選択して、$8.99。肉の上にグレービーソースをかけてもらいました。

注文するときに次から次へと聞かれるので、焦ってはちゃめちゃな英語を喋っていました。店員のおじさん、聞きとってくれてありがとう。

 

早速実食。ステーキは柔らかくて、ジューシー。想像通りの美味しさです。

グレービーソースは塩がきいていて、なかなか合います。サラダにかけてもらったほうがよかったかも。

 

ちなみに主人はゆで野菜を選択したのですが、典型的な冷凍野菜、しかもマズいとのことでした。残念。

 

このランチプレートはタイムズで注文できます。テイストオブタイムズという名前です。メインディッシュとサイド2品、飲み物がついてきます。ちなみにメインディッシュの種類によって値段が違います。

またメインディッシュは曜日によって違うようなのですが、私的にはグリルドステーキが最強かと思います。

店によってどういう組み合わせができるかは違うみたいなので、好きなものを選んでみるとよいと思いますね。

http://www.timessupermarkets.com/taste-of-times-food-to-go-deli-and-kitchen/