ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アロハシャツの購入

ハワイではビジネスシーンで、正装としてアロハシャツを着ることが多いそうです。沖縄のかりゆしスタイルみたいな感じですね。

主人の職場でも正式なシーンではみなさんパリッとしたアロハシャツを着ているとのこと。

アロハシャツの三大ブランドといえば、カハラ、トリ リチャード、レイ スプーナーです。どのブランドもちょいといいお値段がします。

 

ということで、ノードストロームラックにて、カハラとトリ リチャードのアロハシャツを主人が購入してきました。

 f:id:hawaii_chuzai:20170330134343j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170330134350j:image

ピンクがカハラ、青がトリ リチャードで、合計$88.94です。元値からすると$86.06安いので、大分安い。

 

主人は170cm、やや胸板は厚めで、日本人としてはがっしりしている体型ですが、アメリカですとSではやや大きく、XSでちょうどいいくらいだったそうです。

このあたりのサイズ感は試着してみないとわからないですね。

 

ノードストロームラックではポイントを電話番号と紐付けて貯めることができます。店員さんは忘れていることが多いので、レジでポイント貯めてねと伝えるとよいです。1000ポイントからショッピングに使えます。

 

ハワイだと女性の正装は、ムームーですがビーチで着ている方を見かけるくらいですかね。街中ではあまり見ないような。。。部屋着として購入してみたいなぁという気もします。