ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

子どもの偏食を直したい

娘は離乳食の頃から大変な偏食でして、ご飯や肉、果物は食べるものの、野菜をほとんど食べてくれません。

東京で保育園に行っていた頃は、お腹がすいて背に腹はかえられず、給食に出てくる野菜も完食していたのですが、ハワイに来てワガママが爆発。ハンバーグやカレーに混ぜ込んでなんとかちょっとずつ食べているような状況です。

 

先日ついにハンバーグから野菜がのぞいているのを見つけるや否や、ハンバーグすら食べなくなり、ほとほと困り果ててしまいました。

すると主人がどこで見たのかわからないのですが、「テンション高めで食べるよう仕向けるといいらしい」と言いはじめ、

 

突然、絶叫する主人。「お肉、お肉、お肉食べよう!」

f:id:hawaii_chuzai:20170323112656j:image

 

娘「爆笑。」肉を掴み、主人から逃げながら食べ始める!

 

なんと、テンション高めでいくだけでハンバーグを食べさせることに成功。

ガキ使のハイテンションザ・ベストテンにおけるココリコ遠藤氏に感謝です。久しぶりに、愛、ホホホホイ。思い出しました。

昔、夜中見ていて声をあげて笑っちゃったよね。

 

翌日も、「ホホホイ、ホホホイ、野菜食べよう!」と言いながら、人参、もやし、エノキ、ニラを食べさせることに成功しました。ホホホイ効果すごすぎる!

 

みなさんもご活用ください。効果があるのは人による気がしますが、家族3人でホホホイとやってると、なんだか平和で食卓が明るくなります。