ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その7

ハワイのローカルフードのレストランリケリケドライブインに行ってきました。主人の同僚によるとスペシャルではないがグレートな店とのこと。早速検証です。

http://likelikedriveinn.com/

 

シェフサラダ$13.05。写真撮り忘れてしまったんですが、残り物の野菜を全部ぶち込みましたというようなワイルドなサラダでした。レタス、ハム、チーズ、ターキー、セロリ、人参、ビートなどカットが大きくこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうな感じです。

 

チリチーズフライ$6.65。これはメキシカンなおいしさです。なかなかボリュームありました。

f:id:hawaii_chuzai:20170320160141j:image

 

ロコモコ$11.75。半熟卵がとろけて、ハンバーグとグレービーソースに合います。こちらのロコモコは野菜って入らないんですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170320160311j:image

 

サイミン$7.15。いつも思うのですが、サイミンてかなり縮れ麺で固めであり、焼きそばの麺を茹でて食べている感覚です。つるしこのラーメンが恋しい。

f:id:hawaii_chuzai:20170320160350j:image

 

安くて量が多いので、地元民に人気の理由がわかりました。確かに味は飾り気がないです。地元に愛されている食堂であることが伝わってきました。