ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

コナビール飲み比べ

ハワイの地ビールと言えば、ハワイ島のコナビール、ハワイヌイビール、他にもマウイビールなど色々あります。

http://m.konabrewingco.com/

http://hawaiinuibrewing.com/

http://mauibrewingco.com/

 

せっかくハワイに来たのなら地ビール飲み比べがしたいということで、セイフウェイでこんなものを買ってきました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170330054525j:image

 

コナビール4種の瓶24本入り$29.99。6本入りが$9前後なので大変お得であります。
この箱を主人が見つけたとき、2人で小躍りしちゃいましたね。

 

早速こちらのパッケージの左側から飲み比べ。

 

○ラバマン

チョコレートのような苦味に特徴がある黒ビールです。地ビール感がかなり強いですね。

 

ロングボード

ハワイにおける一番搾りです。すっきりとした飲みやすいラガー。個人的には一番好き。

 

ビッグウェーブ

トロピカルな味わいの白ビールです。ヒューガルデンより南国感あります。女子受けよさそう。

 

○キャスタウェイ

こちらも軽い飲み口ですが、トロピカルというよりはなんかアセアンのビールに近い感じ。汗をかいたときにガブ飲みしたいです。

 

24本があっという間になくなってしまいそうな気もしますが、家にビールが箱であるって素晴らしいですね。

 

ワイ島オアフ島に直営のパブがあり、ピザを食べながら全種類飲み比べできるらしいので、是非バスに乗っていきたいなと思っています。

 

ちなみにこの商品もコストコで売っており、セイフウェイより$4安かったので、ちょっと損した気分です。