ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

YMCAヘルシーキッズデイ@ビショップミュージアム

年に2回、4月と10月にビショップミュージアムに無料で入れる日があります。今年は4月8日だったので、いそいそと行ってきました。

 

どちらかというと、ビショップミュージアムの中庭で開催されているYMCAヘルシーキッズデイのほうがメインのイベントという感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20170418165321j:image

こんな感じでテントがたくさん出て、子どもたちが楽しめるゲームをすると無料の景品がもらえます。

消防士の帽子(プラスチック)、塗り絵、ネックレス、水筒などをもらいました。

 

娘はビショップミュージアムよりもこういうアスレチックのほうを楽しんでました。

f:id:hawaii_chuzai:20170418165506j:image

 

やたら人間味溢れる牛さんと握手。

f:id:hawaii_chuzai:20170418165734j:image

 

ちなみにビショップミュージアム内はこんな感じですが、お金払ってゆっくり来たほうが楽しめるかもしれません。

もっとハワイの歴史を学びたい。建物がとても素敵でした。

f:id:hawaii_chuzai:20170418165844j:image

 

お昼はカピオラニコミュニティカレッジの調理科が提供しているマラサダとビーフサンドイッチを食べました。

両方で$8くらいだったので大分安かったですね。素朴な味。

culinary artsという割には、かなり普通の見た目であります。

f:id:hawaii_chuzai:20170418165936j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170418165910j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170418165923j:image

 

娘にとっては、ミュージアムよりイベントだったようで、色々なゲームを楽しんでいました。

また、現地の小中学生がこういったゲームのお手伝いをボランティアでしていたのも、素晴らしいなぁと思います。