ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その10

 先日紹介したコナビールの飲み比べ。

コナビール飲み比べ - ハワイで駐在妻始めました。

 

直営のビールパブに行って、生ビールを飲み比べしてきました!

直営パブは、ハワイ島にあるほか、オアフ島にも1ヶ所あります。ハワイカイのヨットハーバー沿いです。

http://konabrewingco.com/blog/pubs/koko-marina-pub/

 

やはり外の席が人気です。お昼過ぎると混んできたので、11時半頃までに到着するとよいかも。

f:id:hawaii_chuzai:20170411175310j:image

 

こちらで飲める生ビールは12種類。当日は1種類レモングラスルーアウだけ売り切れでした。

ちなみにこちらのメニュー内のIBUとは苦味の尺度とのこと。AVBはアルコール度数です。

f:id:hawaii_chuzai:20170414170233j:image

 

飲み比べにオススメなのが、小コップ4つで$9.5のサンプラーです。4種類のビールが選べます。注文するとコップの下にマットを敷いてもらい、今自分が何を飲んでいるかがわかる親切設計です。

f:id:hawaii_chuzai:20170411175321j:image

 

今回私が頼んだのは、左からドュークス、フラヘフ、クアベイ、ブラックサンドです。

この中ではクアベイが一番好きでしたね。

ドュークスは水がわりに飲めそうな薄めビール、フラヘフはバナナフレーバーの珍しいビール、クアベイは苦味がありながら後味すっきりのビール、ブラックサンドは黒!という感じでした。

 

こちらの名物はピザということで、ピザの王道マルゲリータの小さいサイズを注文。バルサミコ酢がかかっていて面白いです。

アメリカのピザにしてはあっさりめの食べやすいピザです。

f:id:hawaii_chuzai:20170411175330j:image 

 

この後、コナコーヒーが入っているパイプラインポーターをグラスで頼みました。アイスコーヒーとビールを足して二で割ったような味です。案外ミルク入れるとおいしいかも。

 

昼から汗をかきながら、ビールの飲み比べ。最高でした!