ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

幼児タイム@チルドレンズディスカバリーセンター

 年間パスを購入して毎週のように通っているチルドレンズディスカバリーセンター。

娘もお気に入りがいくつかでき、行く度に帰るのが大変な程ハマっています。

 

先日、有料の幼児タイムに行ってきました。

火曜か木曜の、9〜10時、10時半〜11時半に開催しており、1ヶ月単位から申し込みできます。1時間×4回で$40です。

申し込み用紙はこちら。

http://www.discoverycenterhawaii.org/forms/TT April-June 2017.pdf

 

毎月テーマが決まっており、4月はtide poolということで海とのふれあいがテーマのようです。

 

先生1人に子どもが7人くらい、あとは保護者が参加します。祖父母が連れてきている率が高かったですね。

はじめの10分くらいはお遊びタイム。部屋に色々なおもちゃがあるため、子ども達が思い思い遊んでいます。

緊張し遠巻きに眺める娘。

f:id:hawaii_chuzai:20170413020715j:image

 

そして、片づけの歌みたいなものが始まって自己紹介タイム。歌を歌いながら、名前を言うと、みんながイェーイと言ってくれます。なんだかノリノリだな。

 

その後はtide poolの絵本を読み、波をイメージした布をフワフワさせながら歌ったり、踊ったり。

f:id:hawaii_chuzai:20170411175551j:image

 

その後はバケツに石やビー玉、海洋生物、水を入れて、なにが見えるかな〜〜みたいなことをみんなでワイワイ話します。

f:id:hawaii_chuzai:20170413021009j:image

 

最後にさよならの歌を歌って、子どもたちの両手両足お腹にスタンプを押しておしまい。

 

1歳半から3歳向けのプログラムですが、子どもたちは自由にしていて、参加したりしなかったりです。娘も興味があることにだけ参加し、興味がないときはおもちゃで一人遊びしていました。英語がわからないから、あまり興味が湧かないのかなという印象です。

とは言え、娘にとってよい刺激になっているといいなと思います。