ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

買ってよかったキッチン用品

キッチン用品は日本からほぼ持ってきたので、こちらでキッチン用品を買うことはないかなぁと思っていました。

 

実家の両親が遊びに来たときに、自炊を手伝ってくれたのですが、我が家のキッチン用品に物足りなさを感じたようで、いつの間にか買い足されていたのが、こちら。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170504083028j:image

 

コーニング社のパイレックス保存容器セットです。ウォールマートで$25くらいで買えるようです。(自分で買ってないのでわからない)

 

自分で買わなかったものの、大分重宝しているので、母の先見の明に年の功を感じます。

 

良い点としては、

  • 蓋なしだとお皿として使える
  • 蓋があるので冷蔵庫の保存に便利
  • アメリカのサランラップは全然切れないので、蓋のほうが片付けがラク
  • 熱に強いので蓋をとれば、電子レンジ、食器洗い機もいける

あたりですね。お皿として使うとシンプルなので、他の食器との相性もいい気がします。

懸念点としては、

  • 落とすと割れるので気をつける

くらいでしょうか。

 

これまではステンレス製のタッパーかジップロックを使っていたのですが、最近あまり出番がなく、もっぱらパイレックスです。

 

日本だとイワキの製品と同じ材質のものかなと思います。

日本に持って帰って使おう〜〜。