ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

よく行くカフェ

ベビーシッターさんを頼むようになってから、週一回、3時間に渡りひとり時間を謳歌しているわけですが、何をしているかと言うともっぱら読書です。買物してる時もありますが。

 

最近は、主人が日本から持ってきたマクロ経済関連の本を読み漁っています。

これまでGDPとか金利とか中途半端にわかったフリをしていたのですが、本を何冊か読むことで理解が深まっています。

こんな重要なことをおざなりにして、よく仕事してたなぁ笑 自分の不勉強を恥じるばかりです。

 

どこで読書しているかというと、ココ!

 http://www.teabosscafe.com/

 台湾風のお茶屋さんですね。私はアラモアナショッピングセンターの前にある店に通ってます。

 

コーヒーじゃなくてお茶なのが嬉しい。が、結構甘いです。トッピングや甘さをカスタマイズできるので、自分に合うものをトライアンドエラーで探しているところです。

 

Wi-Fiが2時間使えるので、飲み物を買うときに店員さんに伝えましょう。IDとパスワードをくれます。

店内は広く、静かで、仕事や勉強している人が多いので長居しやすいのがありがたいです。が、店内は冷房で圧倒的に寒いので、上着と靴下あったほうがいいです。

 

ということで、お気に入りカフェの紹介でした。