ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

トリ リチャードで買物

先日、30ウン歳の誕生日を迎えたので、主人がプレゼントを買ってくれることになりました。ありがたい。。。

プレゼント何がいいかなぁと考えていたんですが、ハワイならではのものがいいなと思い、トリ リチャード、カハラ、レイ スプーナー等のハワイ発祥ブランドの服を所望しました。

 

早速3店舗が揃うアラモアナショッピングセンターへ。

だがしかし、カハラとレイ スプーナーではレディースの取り扱いがない!

ということで、トリ リチャード一択となりました。

 http://www.toririchard.com/

 

普段着が欲しかったので、トップスをメインに探そうとしたところ、店員さんが「サイズをお探しですか?」と声をかけてくれたので、サイズを見立ててもらうことに。

私は158cm、典型的な中肉中背ですが、アメリカではトップスのサイズはXS、ボトムスのサイズは0がよいとのこと。結局一番小さいサイズですね。

 

柄や形の気になったものを複数選んで試着しました。試着室が広く、主人や娘が座って待つスペースもあり、なかなかよかったです。

 

それでは早速。

オフショルダーにもなるトップス、波っぽい模様でいかにも南国です。サイズはXXSでしたが、着てみたらちょうどよかったので決定。

f:id:hawaii_chuzai:20170508072933j:image

 

続いては、ノースリーブ。こちらもサイズはXXSです。上のトップスとどちらにするか悩みまくったのですが、主人より「両方買っちゃえば?」というありがたいお言葉が!じゃ、買っちゃえ!

 

f:id:hawaii_chuzai:20170508072939j:image

 

ドサクサに紛れて試着のときにトップスに合わせるために店員さんが持ってきてくれた、白の七分丈パンツも購入。サイズは0。伸縮性があります。

f:id:hawaii_chuzai:20170508072944j:image

 

ということで、この3点でリゾート感満載のコーディネートができるようになりそうです。3点合わせて$300〜400なので、思ったより高くないですよね。

ノードストロームラックでも見つかるかもしれませんが、まぁ誕生日くらい贅沢してもいいよね。。。