ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その12

主人の職場の方々が皆、絶賛しているロコに人気のレストランがあるとのことで行ってきました。

アイエアボウルというボーリング場に併設されているアリーレストランです。

http://www.aieabowl.com/the-alley-restaurant/

ホノルル空港(最近、イノウエ空港に変わりましたね)からワイキキ方面とは反対側のアイエアにあるので、車で行くのがオススメです。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170516171345j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170516172410j:image

店内はこじんまりしています。12時過ぎると混んできました。また、テイクアウトの人も多かったですね。

 

私は、看板メニューのオックステールスープ$15.25を注文。

f:id:hawaii_chuzai:20170516172236j:image

オックステールスープにご飯、パクチー、大量の生姜、ネギと生姜の入ったポン酢がついてきます。ポン酢の使いどころがわからなかったのですが、オックステールの味を変えたいときにつけるようです。

ちなみに主人の同僚はポン酢にスープを入れて、蕎麦湯感覚で飲んでいたとのこと。それはちょっと塩辛そうなのでやめておきましたが、オックステールがさっぱりするのでポン酢は案外クセになります。

看板メニューだけあっておいしかったです。

 

一方で主人と娘は、ターキーサンドウィッチ$12.95を注文。

f:id:hawaii_chuzai:20170516172821j:image

これぞアメリカ!娘がポテトを鷲掴みにしていました。

 

街で人気のレストランという感じで敷居が高くなく、おいしいので通いたくなりますね。今度はガーリックシュリンプ食べてみたいなぁ。