ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ラニカイビーチ

おそらくオアフ島で最も有名なビーチ、ラニカイビーチに行ってきました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170524021843j:image

 

いやはや綺麗ですねー。空と海と砂浜がちょうどいい具合に調和しています。

豪邸の並ぶ住宅街の間の小道を抜けるとある小さなビーチですが、週末ともなると大混雑ですね。ビーチも比較的人が多く、路上駐車もたくさんですが、日本の湘南あたりの海岸よりは空いています。

午後行ったのですが、運良く近くの路上駐車があいて停めることができました。週末のラニカイビーチの駐車事情はかなり厳しいので、朝早く行くことをオススメします。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170524022230j:image

 

娘は砂遊びに夢中になっていました。さらにこんがりと日焼けしたような気がします。

 

日本からいらっしゃった先輩とゆっくりお話しながら、海を眺める。贅沢なひと時でした。