ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

オーガニックがいいらしい

ハワイで生鮮食品を買おうとするとオーガニックかそうでないかを選ぶことが多いです。

日本でも無農薬とか減農薬とか有機とか色々ありますが、あまり気にしないガサツなタイプでした。どちらかというとお買い得の中からなるべく新鮮なものを選ぶ庶民派スタイルです。

 

以前こちらのコストコに行ったときに、オーガニックバナナとそうでないバナナへの人の群がり方が違うなぁと感じました。オーガニックが圧倒的に人気です。

オーガニックへのこだわりはハワイの人達のほうが強い印象です。

 

ということで、オーガニックといえばコチラ。ホールフーズマーケット。そういえば最近アマゾンに買収されましたね。宅配とか始めるのでしょうか。

それはさておき、ホールフーズのホームページによると環境に優しい方法で栽培されたもののようです。農業で使われている化学製品を避けるためにオーガニックのものを食べるというわけですね。

https://m.wholefoodsmarket.com/about-our-products/organic-food/organic-food-faq

 

なるほど。

 

私たちの身の回りには化学製品が溢れており、特に皮膚には化学製品を嬉々として塗りたくっているわけですが、身体の中には化学製品をいれないほうがいいのかなぁ。

 

私としてはおいしければ、オーガニックでもそうでなくてもどちらでもいいので、今後それぞれ買ってみて違いを感じていきたいと思います。