ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

金曜夜市

今年の4月から、毎月第2金曜日はワード地区にあるサウスショアマーケットで夜の蚤の市が開かれています。

https://www.wardvillage.com/events/new-wave-friday

 

f:id:hawaii_chuzai:20170613083612j:image

 

雑貨などを売っているテント

f:id:hawaii_chuzai:20170613083651j:image

 

バンドの生演奏を聴きながら、オープンテラスでお酒!

アメリカは公園など公共の場で飲み歩くことは禁止されているのですが、なぜかここではオッケー👌

f:id:hawaii_chuzai:20170613083827j:image

 

サウスショアマーケット内では子ども達向けに塗り絵ができるスペースも。

f:id:hawaii_chuzai:20170613083956j:image

 

アーティストの人がその場でイラストを描いてくれたりします。これは娘のために描いてもらった金魚。

f:id:hawaii_chuzai:20170613084729j:image

 

週末が始まるワクワク感を演出してくれる夜市なので、毎月楽しみにしています。

子連れも参加しやすい縁日のような雰囲気ですね。

 

ワード地区は、街を挙げて住みやすく、楽しい雰囲気を創り上げようとしている感じがして、とてもいいなと思います。ファーマーズマーケットや夜市、ヨガやフラの体験イベント、映画の無料鑑賞会など。

今後、ホールフーズマーケットができたら、さらにオシャレ感のある街になりそうですね。