ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

近所で銃撃事件

 一昨夜のことなんですが、周囲がなんだか騒々しいなと思って、家の窓から外を覗いて見ると、

ものすごい数のパトカー。ぱっと見で10数台。

f:id:hawaii_chuzai:20170629035655j:image

 

隣の駐車場では、ライフル銃のようなものを持った特殊部隊SATみたいな方がウロウロ。

f:id:hawaii_chuzai:20170629035706j:image

 

ものすごい物々しい雰囲気に、何かの撮影かなと思ったのですが、カメラマンなどの姿は見当たりません。

え、これマジなやつ?と、家族で騒然としていたのですが、夜も遅かったので戸締りに気をつけて就寝。

 

翌朝ニュースを見てみると、なんと向かいのコンドミニアムで銃撃事件があった模様。

幸いにもけが人は出なかったのですが、

21時発砲

籠城

事件のあった部屋の周辺の人が避難

1時過ぎに逮捕

という流れだったみたいです。

4歳の子どもが発砲の際に出た木の破片で怪我をしたそうで、本当に恐ろしい。。。

 

いやーマジかよ。これがアメリカかぁと感じさせる出来事でした。つまり、隣の家の人も普通に銃を持っているということなんですよね。

コンドミニアムの中でも安全ではない。娘もコンドミニアムの廊下に出て、走り回ったりすることもあります。

何に気をつけなきゃいけないかわからないですが、気を引き締めないとと感じました。