ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

マキキフォレストレクリエーションエリア

ワイキキの山側にあるマキキフォレストレクリエーションエリアに行ってきました。

 

場所はかなりわかりにくいです。以下の住所をGoogle mapに入力して行ってみてください。

2131 Makiki Heights Dr

 

駐車場の目の前に鬱蒼としげる山道が。ここはハイキングコースの入口まで通じている山道です。入口まで5分くらいなので、娘でも歩けました。

f:id:hawaii_chuzai:20170613085853j:image

 

いざ、ハイキングというところで、娘が「おんぶ」を要求。。。やはり2歳児にはまだキツかったか。。。

 

おんぶしてハイキング開始しました。

小さい滝があったり、

f:id:hawaii_chuzai:20170613085900j:image

 

 川があったり、

f:id:hawaii_chuzai:20170615154349j:image

 

途中で雨が降ってきて、周辺はものすごい湿度に!

5分くらい歩いたところで、地図がでてきました。このハイキングコースを一周するみたいです。

f:id:hawaii_chuzai:20170613085923j:image

 

この時点で、私は汗だく。しかも雨で地面がぬかるんでいたので、娘をおんぶしながらのハイキングは断念することになりました。

 

ハイキングは完遂できませんでしたが、いつも行く海とは一味違う、山の魅力を感じました。

オアフ島はこのように海と山が近く、自然の魅力が満載ですね。車で海と山を一瞬で行き来できるのも、ハワイの良さですな。

 

娘の脚力がついてきたら、また来てみたいなぁと思います。