ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイで美容院を探す

ロングヘアのためあまり手入れが必要なく、美容院には半年に1回くらいしか行っていませんでした。

ハワイに来てから約半年、毛量の増えっぷりが目に余るようになってきたので、ヘアカットのための美容院を探すことに。

 

以前記事にしたスーパーカッツは、安いとはいえ、仕上がりに大いなる不安が。笑

ハワイのQBハウス - ハワイで駐在妻始めました。

 

そこで、スーパーやショッピングセンターに置いてあるフリーペーパーに掲載されていた、SOHO ニューヨークの美容院に行ってみることにしました。

アラモアナのイリカイホテルの1階です。

HAWAIIの美容室 美容院 SOHO new york

 

こちらはフランチャイズ経営のチェーン店で、日本にもたくさんお店があります。

 

予約時も来店時も全て日本語なので、ここは日本の美容院だ!という雰囲気ですね。

でもお客さんの半分くらいはアメリカの方かなという感じでした。

 

イメージ通りに切ってもらえたので、ここにしてよかったです。お願いしたとおり普通に切ってもらえるので、いい美容院なのではないでしょうか。

 

あと、日本とアメリカの違いかどうかわかりませんが、シャンプーのときに顔に布をかけないので、目を開けていいか閉じていいか迷ったりしました。

 

それはさておき、チップなしで$35と安いのがかなりコスパがよいように感じました。

また行くと思います。