ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ダイアモンドヘッドでヘトヘト

かなり有名な観光地、ダイアモンドヘッドに今更ながら行ってきました。

 

アサイーボウルを食べた後の腹ごなしとして最適です。9時半頃到着しましたが、駐車場は激混み!20分程待ってから駐車できました。普通車は入山料$5がかかるはずなのに、徴収されず。なぜだろう?

 

いざ出発!舗装されている道の中ほどまで来た時、娘の抱っこリクエストが発生!!!

まだ1/10もきてないよ!?

 

その後、抱っこ紐でおんぶして登山と相成りました。また私のトレーニングになってしまいました。。。

 

登山道は整備されているとはいえ、岩山なので娘をおんぶしながら登るのは骨が折れます。特に最後のほうの階段、登る前に休憩をいれないと厳しい感じでした。

 

しかし、頂上に着いてみると、

f:id:hawaii_chuzai:20170629163101j:image

f:id:hawaii_chuzai:20170629163113j:image

疲れも吹き飛ぶ眺め!最高に綺麗です!

 

娘は風が強く、高いところから見る景色が怖かったようで泣いていましたが、おんぶで来ているためチョイと我慢してもらいました。

お母さんここまで頑張ったからさ。。。もうちょっと景色見せておくれよ。。。

 

実は、頂上で気絶してしまった女性がいて、救急隊が登山で駆けつけていました。そして、ものすごい狭いところにヘリコプターを着陸させ、女性を搬送している現場を目撃しました。救急隊の方々が頼もしく、安心して見ていることができましたが、場所が場所だけにご家族のみなさんは心配されたのではと思います。

無事を祈りたい。

 

下山のときには既に膝がガクガクしておりましたが、あっという間に下りてしまいました。

当日の晩から筋肉痛が、、、早めにきたのでまだ若いんだなと自覚しました。

 

娘はもうすぐ3歳ですが、ダイアモンドヘッドに連れてくるにはまだ早かったかな。。。