ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その2

レストラン紹介といいつつ、レストランではなくてファストフードなのですが、今回ご紹介するのはパンダエクスプレスです。

アメリカの中華料理チェーンで、全米に1000店舗強進出しているそうです。

Panda Express | A Fast Casual Chinese Restaurant

 

ランチプレート$8.6で、結構なボリューム。おかず2品、ご飯1品が選べます。1皿目は、オレンジチキンとブロッコリービーフ、チャーハンを選択しました。

f:id:hawaii_chuzai:20170713025509j:image

 2皿目は、インゲンチキンとテリヤキチキンに白米です。

f:id:hawaii_chuzai:20170713030954j:image

 

この量でこの値段は安いですね。庶民の味方だと思います。味は、、、アメリカの中華料理の味がしますね。大味というか。オレンジチキンは有名なだけあって、癖になる甘辛っぷりです。

 

日本だと川崎ラゾーナに1店舗あるみたいですね。日本だと街の中華料理屋のほうが安くておいしいので、チェーン展開するのは難しそうだな〜と感じます。

 

安く、お腹いっぱいになりたいときにオススメですね。30代の胃袋には油が、、、夕食はほとんど食べられませんでした。笑