ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイのラーメン店紹介 その1

ラーメンは日本人のソウルフード、ラーメンを食べるとなんかホッとするんですよね〜〜。ということで、ハンバーガー、ランチプレートに続いてハワイのラーメン探訪もしていきたいと思います。

 

今回は、ごま亭。アラモアナセンターやワードショッピングセンターにお店があります。担々麺がウリですが、醤油ラーメン、サンホー麺、麻婆麺、カレーなどもあります。

 

今回はワカメ担々麺$10.3を注文。

うわぁーラーメンだぁーとテンションがあがり、一口食べてしまったところの写真。笑

f:id:hawaii_chuzai:20170721031848j:image

ゴマ感はやや薄いものの辛味がきいていて、これはこれでありな味わいです。量は多め、麺は固め。

 

意外とおいしかったのが餃子$7.97。大きくて食べごたえあります。

娘が掴んで、熱くて落としたところを激写。

f:id:hawaii_chuzai:20170721031856j:image

 

ラーメンに$10かぁという気はしますが、ここは海外。食べられるだけでもありがたや〜〜という感じですね。