ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイアン文化を体験できるイベント

ワードショッピングセンターの隣にある元IBMのビルは、現在周辺のコンドミニアムショールームになっているのですが、月に数回、ヨガ、映画、コンサートなど無料イベントの会場として使われています。

夏の間、毎月第3水曜の18〜20時に開催しているのが、ハワイアン文化を紹介するイベント、コナヌイナイトです。

フラとハワイアン音楽のコンサートがあり、バーで飲み物が購入できたり、かき氷の出店が出たりします。

 

今回は伝統的な太鼓と生歌に合わせたフラと、メルビィンリード という歌手のハワイアンカントリー音楽のコンサートでした。

f:id:hawaii_chuzai:20170725091859j:imagef:id:hawaii_chuzai:20170725091925j:image

 

こういうイベントには飽きがちな娘も、フラには釘づけでした。大人のフラはかっこよく、子ども達のフラはかわいく、大満足でした。娘にもフラ習わせたいなぁ〜。

コンサートのほうは、カントリー音楽だったので日本で言うと演歌のような感じ?!ちょっと年齢層は上の方向けだったかもしれません。

 

これが無料ってすごいなぁ!予約が必要ですがオススメです。