ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

スチールヘッドのオーブン焼き

たまには自炊ご飯の紹介。

ハワイは海に面しているので海鮮結構食べるのかな?と思いきや、スーパーやコストコで売っているのは、マグロ、サーモンなど食べやすい魚、あるいはエビ、カニなんかが多いですね。

日本のスーパーに並んでいるような魚、アジ、サバ、サンマ、イワシはあまり見かけません。あっても少量で高いかも。。。

 

たまには魚でも食べようということで、コストコでスチールヘッドという名前で売られていた魚を買って、オーブン焼きにしてみました。

 

ガーリックバターレモン味でパセリがかかってます。 レシピはこちら。

Garlic Butter Steelhead Trout in Foil Recipe | Kitchen Swagger

 

f:id:hawaii_chuzai:20170724002852j:image

 

スチールヘッドはニジマスのことみたいですが、日本の釣り堀とかで見かけるニジマスとは比較にならないくらい大きいです。こんなに育つのか。。。上の写真は魚の半身1枚を半分に切ったものです。

淡水魚なので独特の臭みが少しありますが、あっさりしているので、バターのコッテリ感が合う感じですね。

家族に好評だったのでまた作ってみようかと思います。