ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その3

アメリカで結構ポピュラーなのがメキシコ料理ですが、ハワイではあまり見かけないな〜〜と思っていました。

ハワイでそれなりに評判のいいメキシコ料理屋のアステカメキシカンレストランに行ってきました。

Azteca Mexican Restaurant - 231枚の写真 & 303件のレビュー - メキシコ料理 - 3617 Waialae Ave, ホノルル, HI, アメリカ合衆国 - レストランのレビュー - 電話番号 - メニュー - Yelp

 

家族経営のこじんまりとしたお店でアットホームな雰囲気です。お店のおばあちゃんが娘に結構絡んでくれたので、娘はタジタジでしたが、まんざらでもなさそうでした。

 

私は2品を選べるコンビネーションプレートを注文。$14です。チキンエンチラーダとステーキタコスを選択。タコスの皮はトウモロコシにしてもらいました。

プレートには豆とご飯がついているので、炭水化物過多になっちゃったかな。

f:id:hawaii_chuzai:20170801093800j:image

 

主人はカルネアサダプレート$20.5を注文。ステーキついてます。

f:id:hawaii_chuzai:20170801093823j:image

 

味はお店の雰囲気と同じようにめっちゃ優しい味です。メキシコ料理ってこってりした印象だったんですが、ここはあっさりで食べやすいです。辛味を足したい人はタバスコを所望したほうがいいかもしれないですね。

あっさりとはいえ大きいプレートだったので、お腹いっぱいになりました。