ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

女子力高い朝食

主人が毎朝食べている朝食がこちら。 

f:id:hawaii_chuzai:20170807023248j:image

ヨーグルト、イチゴ、ブルーベリー、チェリオ(シリアルの一種)に蜂蜜をかけた女子力高そうな朝食です。バナナを入れることも。

 

私はヨーグルトが苦手なのであんまり食べていませんが、たまに食べるとチェリオの食感がいい感じですね。

 

主人は飽きもせず毎朝食べていて、美意識高いなーと思います。

 

ハワイのスーパーでは年中イチゴ、ブルーベリー、バナナが売っています。イチゴは本土から輸送したものだと思いますが、なぜ一年中イチゴが収穫できるのか謎。

一方で他にも色々な種類のフルーツが売ってますが、パイナップル、スイカ、メロンは安くて、おいしいのでオススメですね。

サクランボやブドウは日本のものが食べ慣れていると酸っぱいなーと感じるかもしれません。

南国系のフルーツも沢山ありますが、パパイヤはレモンをかけないとかなりクセがあります。ライチは実が大きいものがおいしいです。

 

ハワイに来てフルーツの消費量が増加しました。今後も食べたことのないフルーツに挑戦していきたいと思います。

ブレッドフルーツとか。。。