ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ナ・フラ・フェスティバル

ワイキキのカピオラニ公園で無料のフラフェスティバルが開催されているとのことで行ってきました。

Na Hula Program

 

歴史あるフラフェスティバルとのことです。

f:id:hawaii_chuzai:20170811011333j:image

今回のフラは現代版というか、ハワイアンミュージックに合わせてときにゆったり、ときにリズミカルに踊るような感じでした。

娘もちょっと真似していたりしました。

 

レジャーシートを敷いて、ゴロンとしながらフラを見るのは気持ちよかったですね。日陰にいると風が吹いて涼しい〜。カピオラニ公園は木が多いので、昼間のピクニックには最適だと思います。

 

ちなみに土日の昼頃はカピオラニ公園の周辺は全然駐車できません!私たちも30〜40分、駐車場所探しに費やしてしまいました。カピオラニ公園から少し遠くなっても良ければ路上駐車が空いていたりするので、辛抱強く探すのが大事かと思います。