ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その18

イオニアサルーンからダイヤモンドヘッド寄りにあるダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでランチプレートを買いました。

Diamond Head Market & Grill - Home

 

ランチプレートは11時から外にある窓口で注文し、レシートに書いてある番号が呼ばれたら受け取る仕組みになってます。

 

窓口の隣にはお店があり、パン、スコーン、サラダなどが売っています。

 

主人はBBQゴルゴンゾーラベーコンバーガー$9、私は色々なおかずが全部入っているサーフ&ターフプレート$17.75です。この他にフライドポテト$4も購入しました。

f:id:hawaii_chuzai:20170812021907j:image

 プレート内は、ガーリックシュリンプ、ワサビ醤油マグロ、チャーシュー、テリヤキビーフ、テリヤキチキンがこれでもか!と入っています。おかずが沢山あるので、グリーンサラダは別の器に。

娘と主人がつまんでくれたので、完食できましたが、なかなかのボリュームです。味付けはアメリカ人好みの濃ゆさですね。ハワイの料理でありがちな甘みはそれほどありません。

 

土日ともなるとランチプレートを頼む地元民で駐車場と窓口は混雑するので、11時など早めに行くのがオススメです。

 

  • オアフ島ランチプレート屋ランキング(2017年8月現在)

1位 パイオニアサルーン

2位 カカアコキッチン

3位 ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

4位 ミーンダチキン

5位 タイムズ

6位 AAAローカルバーベキュー

随時更新