ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

自宅で焼きたてパン

東京では自宅近くの安くて美味しい街のパン屋さんにお世話になっていました。パンの耳を無料でもらって、よく娘のおやつにしていたなぁ。焼きたてで安いって本当に素晴らしいですよね。。。

 

こちらでもパン屋はあるのですが、2倍以上のお値段がするので、あまり買ってません。

そこで、アメリカに短期滞在していた友人に教えてもらったのがこちら!

 

f:id:hawaii_chuzai:20170826103609j:image

 

スーパーで売っている焼くだけのパンだねです。缶から出して丸めてオーブンで焼くだけでクロワッサンになるので、休日の朝に最適!コーヒーと果物を用意すれば、オシャレ感満載です。

 

缶から出すときに結構ベタつくので、小麦粉を打ち粉にしたほうがいいかもですね。手軽な朝ごはんにオススメです。