ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ようやく床の修理完了!

約2ヶ月前、洗濯機から漏水し床下浸水してしまいました。その時の経緯はこちら。

水漏れ発生! - ハワイで駐在妻始めました。

 

洗濯機は新しいのが来たからよいとして、床のシーリング材がブヨブヨになってはがれ、床板のあいだに隙間が出来ている状態のまま放置されているが残念な感じでした。

 

このまま放置かなと思っていたら、突然電話が!床の修理業者が見積もりをとりにやってきました。

 

床板のあいだにシーリング材を貼り直す工事をするとのこと。床を剥がしてカビのチェックはしないのかと聞くと、水量から考えて多分床下乾いてるよとの答えでした。

ハワイは湿度が低いので乾くのかなぁ。。。日本だったら絶対カビそう。。。

 

それから1週間、床下浸水から約2ヶ月、ようやく床の工事が終わりました。

なんだか臭い物に蓋をする対応ですが、放置のままよりはマシかな。

 

そうこうしているうちに、今度はまた冷蔵庫が冷えなくなってきました。ハァ〜〜。

冷蔵庫故障の経緯はこちら。

冷蔵庫が壊れた - ハワイで駐在妻始めました。

 

まだまだ不動産屋とのやりとりは続きそうです。