ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

なかなか美味しいジャンクフード

ジャンクフードといえば危険なおいしさを放っているものの代名詞ですが、アメリカのジャンクフード、特にチェーン店はマズイ場合があるので、要注意です。

今まで、アメリカのタコベルやバーガーキングで残念なジャンクフードと出会ってしまいました。

 

今のところなかなか美味しいジャンクフードとして、サブウェイやパンダエクスプレスを紹介しました。

ジャンクフードでもヘルシーに食べる - ハワイで駐在妻始めました。 

多国籍料理のレストラン紹介 その2 - ハワイで駐在妻始めました。

 

今回は美味しいフライドチキンチェーン店のポパイズルイジアナキッチンです。

Popeyes Louisiana Kitchen

 

フライドチキンと言えば、ケンタッキー!ですが、私的にはポパイズのほうがボリューム、味ともに好きです。

実は地元横須賀の米軍基地内にポパイズのお店があり、年に2回程食べる機会があったのですが、幼心に「なんだこのフライドチキンは!?うまい!!!」と感動していたものです。

 

ポパイズの本拠地アメリカに来たので、 心置きなく食べられる!と買ってきました。

 

※あまりにテンションがあがって写真撮り忘れたので、公式ホームページからの引用になります。スミマセン。。。

 

大分コスパの高いこちらの$5ビックボックスを買ってきました。ちなみにハワイだと物価の高さを反映して$6になります。

f:id:hawaii_chuzai:20170904070818j:image

 

ビックボックスの中身ですが、肉はチキンの足2本か、ヒレ3本かを選択。

それに、サイドメニューを2品。ビスケットが1つついてきます。

ちなみに飲み物をつけると+$1.5です。

 

今回は私と主人で1箱ずつ注文したので、足とヒレそれぞれを食べましたが、衣がサクサク、肉もしっかりついていて大変美味しかったです。

サイドメニューは、コールスロー、フライドポテト、マッシュポテト、ゆでトウモロコシを頼みましたが、ジャンクフードでありがちなサイド激マズ現象は発生しませんでした。

 

全部食べるとかなりのボリューム。$6でこのボリューム、美味しさはかなりコスパよしですね!また食べたいな〜。