ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

サンフランシスコの和食 その2

前職の同僚達と飲むためにサンフランシスコの居酒屋に行ってきました。

Zen Izakaya San Francisco

 

ビール、焼酎にツマミをチマチマ食べるという懐かしの居酒屋スタイルでした。

気づくと仕事の話をしていて、なんだかサラリーマン時代に戻ったような気分。

 

写真は撮ってないですが、味噌煮込み、鮭の塩焼き、しゃぶしゃぶサラダなど、懐かしの居酒屋メニューをおいしくいただきました。

 

焼酎は、クラッシュアイスをコップいっぱいにいれて、そこに注いで飲むスタイルのようです。オンザロックより氷がすぐ溶けるので、飲みやすかったです。

 

娘が産まれてからというものの3年近く、居酒屋でダラダラ飲むことからご無沙汰していたので、久しぶりにクダをまいてしまいましたね笑

付き合ってくれた同期に感謝です。

 

それにしても、同期が2人もサンフランシスコに転勤に来ているなんてすごい話です。彼らから聞く、サンフランシスコから客観的に見た東京の働き方とか成果の出し方はとても興味深く、話を聞かせてもらえてよかったですね。持つべきものはやっぱり優秀な友達だな!と実感しました。