ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコと言えばこれ!ゴールデンゲートブリッジを見てきました。

 

ゴールデンゲート国立保養地から見た光景。

f:id:hawaii_chuzai:20170924064347j:image

 

サンフランシスコの北側から南下して、ゴールデンゲートブリッジ前の最後の出口(看板にそう書いてある)を出て、山を登ったところにあります。

高いところから見下ろせるので、多くの人が路上駐車して写真を撮っていました。

ちょっとした散歩道もあり、橋とは反対側の山も見ることができます。

 

これは有名になるわ〜というのがわかる壮観な景色でした。

 

その後、ゴールデンゲートブリッジを車で通りましたが、自転車で橋を渡る人たちが多く楽しそうでした。

 

ちなみにゴールデンゲートブリッジは、サンフランシスコに入るときに料金を支払う必要があります。ナンバープレートをチェックして支払っているかいないかを確認する仕組みなので、そのまま料金所を通過するのが正解です。

レンタカーの料金にゴールデンゲートブリッジの通行料金が含まれていたのは、このためだったんですね。

料金所の前で急停車する車がちょいちょいいましたが、追突されるので注意しましょう。