ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その4

アラモアナのウォールマート前にある韓国料理店ソゴンドンに行ってきました。

Home - sogongdong soondubu 하와이소공동 순두부 korean food aka sokongdong soondubu honolulu hawaii 하와이 호놀루루 갈비 sokongdong keeaumoku makaloa

 

友達とワイワイ飲み食いしてたので、写真なしですが、ご勘弁ください。

 

こちらのお店スンドゥブが有名です。

スンドゥブはベリーホットを注文しましたが、そこまで辛すぎず、海鮮、豆腐、肉が色々と入っていておいしかったです。ご飯と生卵つきで$8.99。

 

他には、チヂミ$14.55、カルビBBQ$19.95、トッポギ$12.95を注文しましたが、特においしかったのがチヂミです。分厚くてサクサク、ネギとタコが入っていてボリューム満点でした。

 

こちらのお店、BYOD、ブリングユアオウンデバイスならぬドリンクなので、家からビールを持ってきて飲みました。飲物の値段が押さえられるので安く済ませられるのがありがたいですね!

 

お店に入る前にウォールマートで調達してから入るのもありかもしれません。 

 

なお、店内は狭いので事前に電話して座席を確保しておくとスムーズに入れます。ちなみに店員さんも英語は苦手なので、そこまで緊張しませんでした。人数と電話番号が伝わればOKみたいな感じです。