ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストランの紹介 その5

ダウンタウンにあるフックラムで飲茶を食べてきました。

Fook Lam

 

f:id:hawaii_chuzai:20171006095018j:image

 

ハワイ出雲大社前にあるチャイナタウンカルチャルプラザ内にあります。このプラザだと、レジェンドという飲茶のほうが有名らしいのですが、平日の昼間でも大混雑していたので、フックラムにしました。

 

ハワイと言えどもここは中国!怒涛の中国語ですので、英語よりも日本語のほうが通じる感じでした。餃子とかね。ワゴンから選ぶパターンと、注文しないと出てこないパターンがありますので、ご注意。

 

色々食べましたが、小籠包と胡麻団子が美味!

飲茶はちょっとずつ食べられるのがありがたいですが、気づくと食べ過ぎますね。

6ー7皿くらい食べて、$35くらいだったのでなかなかお安いのではないでしょうか。

 

いつも思うんですが、飲茶で提供されるお茶のコップってお猪口みたいで小さいのがもどかしいです。もっとがぶ飲みしたいんだよなぁ。