ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイのラーメン店紹介 その2

今回は豚骨ラーメンのアグーラーメンのご紹介です。

Home - AGU Ramen Bistro

ハワイやテキサスで複数店舗展開しているみたいです。

 

主人はベーシックな豚骨塩ラーメン$11.5。

f:id:hawaii_chuzai:20171023052646j:image 

 

私はオリジナルこってり$12.5を食べました。

f:id:hawaii_chuzai:20171023052640j:image

 

こってりしてたんですが、上の脂が熱々でなかったのが残念。なぜちょっとぬるいのか。。。麺は細め固めで、好きな感じでした。まー、久しぶりの豚骨ラーメンなので、それなりに満足したのですが、やはりコクが足りないんだよな〜。

日本のラーメンのコクって何由来なんでしょうね?出汁とか?ちなみにコクッて英語でなんていうのか調べたら、full bodiedと言うそうです。ワインとかコーヒーにはfull bodiedって使えそうですけど、ラーメンのコクとはなんだかニュアンス違うんだよなぁ。

 

とりあえず、日本に帰国したら、コクのある豚骨ラーメン食べたいです。。。